FC2ブログ

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

おすすめ証券会社!

リンク

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/02/11 (Sun) 21:41
ロンドン証取への敵対的買収、米ナスダックが断念

米ナスダック市場を運営するナスダック・ストック・マーケットは10日、英ロンドン証券取引所(LSE)に対する敵対的な買収を断念したと発表した。

 ナスダックは2006年12月からLSEに対して敵対的買収を仕掛け、株式公開買い付け(TOB)を実施してきたが、最終期限の10日までにナスダックは発行済み株式数の0・41%買い増ししか出来ず、持ち株比率が29・16%と目標の過半の獲得には及ばなかった。ナスダックは同日「非常に残念な結果」と声明を発表した。

 LSEを巡っては、これまでドイツ取引所や欧州の証券取引所運営会社ユーロネクスト、豪州の投資銀行が買収を計画したが、LSE側が拒否し、いずれも不成功に終わっている。







FC2ブログランキング



スポンサーサイト

テーマ : 株式投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

<< 携帯・PHS各社、新戦略を模索 最後の空白地帯で攻勢 | ホーム | 東証とロンドン証取の提携交渉、月内にも正式合意か >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。